子宝相談

自然妊娠

Before

31歳女性 
多嚢胞性卵巣症候群、高プロラクチン血症と診断され1年半、注射(HCG)と内服薬(クロミット)での治療をしたが、妊娠には至らず、人工授精へのステップアップを勧められている。
基礎体温をみると以前より、注射や薬の反応が悪くなっているような気もして病院の治療を少しお休みしている。
基礎体温をみるとギザギザで、ホルモン剤を使っても低温期が長く、排卵まで時間がかかっている。
オリモノが多いなど多嚢胞性卵巣症候群の典型的な状態。
来られた時はホルモン剤を使用していないので基礎体温は1層で排卵がおこっていない。

before

After

漢方薬は化痰剤、活血剤、高プロラクチン血症に対しては炒り麦芽を服用頂いた。
1ヶ月経過で、ホルモン剤を使わずに生理が来た。
基礎体温の上昇がみられないため、おそらく無排卵月経。
とりあえず生理が来たので、よしとしてもう1ヶ月同処方。
その直後から基礎体温が上昇し、自力で排卵がおこり、そのまま体温が下がらず妊娠判定。
1年半ホルモン剤治療で結果が出なかったものが漢方薬2ヶ月服用で妊娠されました。
不安になっていた気持ちが、いろいろお話することでリラックスできたのも早く結果が出た要因かもしれません。
現在は、安胎薬を服用頂いている。

漢方薬 なごみ堂の先生の声

after

TEL:092-554-8770
住所:福岡県福岡市南区向野1-20-22

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品